足場がとれた! | Tatamiser

スポンサーサイト

-- --, --

スポンサードリンク

足場がとれた!

06 12, 2011
昨日は子ども達も連れて現場へ。

「おうち、もうできてる!!」

へ? 先週も来たよね。変わっていないけど? と思ったら、



足場がなくなっていた!!   (夕方の写真で暗いです…)


DSCF2691.jpg



ムハ~たまらん~ スッキリィ~♪




エアコンの配管や、換気口の金具もついていた。


DSCF2694.jpg






電気メーターボックスも。 普通のヤツ。
この隣のヤツはどうなるんだろ…。


DSCF2695.jpg



田舎だし、お隣さんしか見ないし、
特別にカッコいいカバーをつけずにこのままにするが、
勝手に黄色の付けられちゃたまらんと思って、色は事前に確認しておいた。

中部電力はアイボリー・ブラウン・グレーがあるとのことだったので、
迷わずグレーで。


img_19866_3762919_4.jpg





屋根はグレーのガルバリウム。
本当はシルバーなんていいなぁと考えていたのだけど、
標準の物は、結構ギンギラしたシルバーしかなくて。

坂になっている分譲地で、うちが一番低いところなので、
屋根がまぶしくなっちゃマズいなと、
シルバーを諦めてグレーにしたけれど、これが正解だった。

濃すぎず薄すぎず、なかなか落ち着いたいい色。
瓦で言うと、銀いぶしって感じ。
太陽光パネルも浮かずに良かった。


色決めにはまったく無頓着だったオットが、
「屋根、いい色だなぁ」とポツリ。 よっしゃ~!




そのかわり、雨樋をシルバーにした。
普通は屋根の色や壁の色と同じにするのだろうけど…
これがまた、のっぺりとせずクールに決まって正解だった。

サッシがシルバーにブラウンが入ったような色だったのが残念だったけど、
出来上がってみたらそれ程違和感なくおさまった。

シルバーの雨樋ってどうかなと迷い、
ちょうど使っている家を見つけ、何回も車で通り見に行ったかいがあった…。


軒天は、ケイカル板に塗装。青みのグレーを指定。


グリングリンだった外壁も、ましになった。
(一部直しきれてないところが気になるけど、まあいいか…)




庭のテーマカラーが、青・白・銀。

それに似合うように、とにかく、赤や黄色っぽさを排除した外観にした。

あと残るは、ウッドデッキの色。玄関ドアと似た色が希望。



・・・・・・・・・

家の前の広場、うんてい と、サッカーゴールしかないと思っていたら、
なんと! サッカーゴールの後ろに鉄棒を発見!


DSCF2698.jpg



杉の木より大きな欅の木。超巨木です。


DSCF2700.jpg





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ご訪問ありがとうございます^^ ランキング参加中です
      Ctrlキーを押しながらポチしていただくと時短になります<(_ _)>




関連記事

スポンサードリンク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
