キッチンがチラリ / 天井に板 | Tatamiser

スポンサーサイト

-- --, --

スポンサードリンク

キッチンがチラリ / 天井に板

06 16, 2011
前回の押入収納について、アクセス急増でびっくりしました。
確かに私も、収納に関する記事ってとても気になる~

実はもう一つのこだわり収納、WICがあるので、
そこの造作が近々出来次第、ご紹介します。




さて、キッチン。

そろそろ入ったかな~と、ウキウキで現場へ。








あった! ……けど、




DSCF2711.jpg


ありゃ~、何がなんだか良く分かりません。


一番楽しみなクリスタルカウンターを見たかったけど、
上にはレンジフードにIH、水栓金具などが、ど~~ん。
下にあるのは、食洗機。

キッチンパネルがまだ来ていなくて、取り付けが出来ず、
借り置き状態とのこと。

残念なので、今しか見ることのできない
食洗機の裏側をよく観察しておきました(特に面白くなかった)



これはTOTOのビルダー向け商品。
カウンターの高さが最大85センチしかない。

上のグレードにアップすれば、90センチもあるのだけど、
工務店標準ではないので、お値段がかなりアップになってしまうそう。

私、身長約170なので、棟梁さんの造作で92センチまで上げてもらう予定。
これだと、確かアップは2万円台。
見た目はちょっと問題ありになるだろうけど…。
なんとかうまく塗装でごまかしてもらうつもり。




その他の工事は、天井の板張り。

洗面脱衣所の天井に、ヒノキ。

DSCF2673.jpg


お風呂はフツーのユニットバス。
でも、お風呂上りに湯気でヒノキの香りがするらしいが、
私は、ホントかな~と半信半疑。
オットが、見学会でそういう家を見て希望したのでこれになった。
今も、家中木のにおいだから、さっぱり分からず。



畳リビングの天井に、桐。

DSCF2684.jpg


本当は床板用の板。
写真が暗めだけど、ヒノキより白っぽい色で、節もなくスッキリした感じ。


その他の天井は、全部エコクロスが貼られる予定。



ダイニングと階段の吹き抜けにかかる小さな橋。

DSCF2676.jpg


まだ柵がついていないので、すごく怖い。






☆オマケ


セブンイレブンで見つけたアイス。





チェルシー!!

DSCF2701.jpg



これ、本当にチェルシーの緑の味!!

チェルシーの中で緑が一番好きなので、たまらん味でした。



家づくりブログが沢山で参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



関連記事

スポンサードリンク

Posted in キッチン

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
