ウッドワンの建具 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

ウッドワンの建具

06 21, 2011
造作建具は、見積もりにびっくりして取りやめ、
建具は全部標準のもの。値引率もいいし。
なので、それほどこだわりもない部分。



ウッドワンの息吹

無垢材で、自然塗料で塗装してある。

カラーは3色。  クリア ・ ハニーブラウン ・ ホワイト。



IB_IBK_02_S-VP_CL.jpg IB_IBK_02_S-VP_HB.jpg IB_IBK_02_S-VP_CW.jpg




ホワイトを選択。 家中全部これ。
ちょうど、畳リビングの天井や、階段、2階の床に使用の桐と似ている色。


1階はほとんど上吊タイプの引戸。
2階は間取り上引き戸が難しく、すべて普通のドア。


玄関に通じる戸だけ、明るさ確保のためガラス入り。


IB_IBK_02_S-VS_CW.jpg




トイレは、夜入っているかどうか明かりが見えるように
上にガラスが入っているものにしようかと考えたけれど…


IB_IBK_02_S-VU_CW.jpg


特にオシャレなガラスでもないし、そのわりに値段が大きくアップだし、
提案どおり、スコープ付の普通の戸に。



子ども部屋も、見学会に行くと気配が感じられるようにと
みなさん工夫されていて、ガラスブロックを入れていたり
リビング吹き抜けに窓があったり…

夜更かししてないかとか、気になるしな~
こういうガラス入りの戸がいいかな? と、オットに相談。

「そんなの余計なお世話だ。子どもに干渉するなよ~(笑)」

と笑われた。

わはは~ まあ、そうだな~(笑) と、結局普通の戸に。


なので、部屋ごとに雰囲気は変えたけれど、
建具は全部一緒! となった。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ご訪問ありがとうございます^^ ランキング参加中です
      Ctrlキーを押しながらポチしていただくと時短になります<(_ _)>


関連記事

スポンサードリンク

Posted in 内装全般

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
