ここだけはディスプレイ空間 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

ここだけはディスプレイ空間

06 29, 2011
今日は暑かったですね…。


お散歩している鳥が…

DSCF2854.jpg





キジでした…。

DSCF2855.jpg



こんな田舎で生まれ育ったのに、虫が苦手な私…。
小さい頃は平気だったのに、なぜこうなってしまったのか。


今日は現場の草刈りをしてきた。
いつの間にか、草天国。

で、その草の下は、虫天国。 
もんのすごくて泣きそうだった…。

しかも、暑さに負けて、全部できなかった。。。

とりあえず、明日からはじまるウッドデッキの工事の部分と、
エコキュート設置予定あたりはなんとかせねばと、
家の周りだけは終わらせた。


いよいよタイル貼りが始まっていたけれど、
暑さにやられて写真を忘れた…。


なので、前に撮った玄関タイルの写真。

DSCF2746.jpg


なんというか、グレーとベージュが混ざってムラになっているような色です。
奥のやつは、裏向きですな(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本題。

いつの間にか、ニッチがひとつもない家になっていた。

1階の開放感を優先したところ、残る壁は耐力壁ばかり。
筋交いやパワーボードがあるので、希望の場所にニッチを開けられない。
なので、結局ニッチで物を飾るのはなしとなった。



本当はこんなの、いいなあ~ (写真お借りしてます) 

w03kaneda2-06.jpg




ニッチのディスプレイはなくなったけど、
ダイニングの西側の窓辺。
窓の下に食器用の収納を置き、その上をディスプレイ空間に。

ガラスやキャンドル、花などお気に入りを飾りたい。



こんな感じ。


dc112707s.jpg







4db93fc0d5cbae3b918847b90b105b40.jpg







image.jpg







106564487Z-400-6.jpg







100208_15147E02.jpg







alsc10.jpg







562868_1.jpg

こ、これはクリスマスバージョンか(汗)



ごちゃごちゃと並べたり、スッキリを楽しんだり、
季節に合わせてディスプレイを楽しみたいな~。


窓からの光がガラスをいい感じに照らし…

というのを、かなり期待しているのだけど、
こんな暑い日はそんな西日は冗談じゃないよな…。
やっぱ、緑のカーテンか!?



見せる収納が苦手な私。
なぜって、かっこよく収納するセンスがないのと、
ホコリの掃除が嫌なのと…。

だけど、ここだけは! 掃除覚悟で飾りたい。


家づくりブログが沢山で参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



関連記事

スポンサードリンク

Posted in ダイニング

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
