障子が来た! | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

障子が来た!

07 18, 2011
毎日何かと忙しい…。
外構打ち合わせや、ちょっと間違ったスイッチやコンセントの確認、
造作の打ち合わせや確認、最終金額の確認、
出入りする業者さんも多く、差し入れの調達、
登記のため住民票移動、現在のアパート退去に関する手続き、
新しくネットやケーブルテレビの申し込み、銀行手続き…。
引越し準備が進まない(汗)


照明器具は、あと一日で設置が全部終わりそう。
設備関係は、内部の水道関係も終わり、
外部も掘り起こしてパイプやメーター設置し終了。
左官関係は、タイルが足りなかった薪ストーブ土台周りを残すのみ。
塗装もあとほんの少し。

あとは、薪ストーブ設置と、クリーニング、床のワックス掛け、
畳搬入くらいか…。

棟梁さんはすでに、新しい現場で上棟も済んでいるが、
今日はウッドワンの建具取り付けや、
ハンガーパイプ設置などの造作関係で来てくださった。
それも明日で終了。


そして、今日は建具屋さんが登場!
造作建具もいよいよやって来た。

障子! 

   DSC00110.jpg


とりあえず立てかけてある。
吊り下げ型なのだが、間違った色のレールが来てしまった。

でも、障子自体はイメージ通りの仕上がりでうっとり…。
障子張りは大変そうだけど、好きなことは頑張れる性質。


その他、仏間地袋の小さな襖や、テレビボードの収納扉も来たが、
すぐ障子に隠されちゃって写真撮れなかった。

このテレビボードの収納扉… ちょっとゴツイ!! …残念。。
また写真載せます。。



変わりに玄関タイルの写真。
目地なし施工こんな感じです。(クリックで拡大)


   DSC00099.jpg



もう、いろいろな間違いにもすっかり慣れました~。
そうそう、ウッドワンの建具もひとつ違ったのが来てたみたい。
いちいち凹んでいられない。淡々と指摘。

慣れた頃には終わりだなぁ。
なんか、それも寂しい。。住むのは楽しみなんだけど。。



連休なのに、どこにも行かれず。
近くのラベンダー畑でお茶を濁したが、これがまた気分爽快になった。
ラベンダーの香り、癒されたわ~


   DSC00054.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ご訪問ありがとうございます^^ ランキング参加中です
      Ctrlキーを押しながらポチしていただくと時短になります<(_ _)>




6:45追記

なでしこJAPAN!!!Wカップ優勝!!!世界一!!!
うう~~~感動!泣ける~~ おめでとう~~!
あの精神力と粘り強さ、素晴しい!見事!
なでしこ、ありがとう…!!



   20110718-00000034-jijp-000-view.jpg

関連記事

スポンサードリンク

Posted in 畳リビング

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
