【web内覧会】クローク 1 ライトブルーの漆喰壁 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

【web内覧会】クローク 1 ライトブルーの漆喰壁

08 24, 2011
玄関の横のクロークです。 まあ、土間収納のことです。
   cl.jpg



玄関を入って、すぐ左の引戸から入ります。


DSC00468.jpg


建具は他と同じ、ウッドワンの息吹。
引き戸はすべて上吊りで、下をスッキリとさせました。
タイルも玄関内部とつながっています。

開けると…


DSC00473.jpg


ち、ちょっと下に、造作であまった板が置いたままです(汗)
何かに使えるかなと、もらった物です。





DSC00476.jpg


全面、ライトブルーの漆喰壁。3畳の空間。

全面にして色が映り合うからか、窓が小さい空間で暗めだからか、
見本よりも色が濃いような気が…。


夫いわく、「プールの脱衣所」

・・・・・ちっ。 一瞬でも、それ言えてる!と思ってしまったことがクヤシイ…

いいのよ、ここは棚だらけになって、壁の見える面積は
狭くなっちゃうんだから、このくらい色で遊んでおいた方がいいの!
と、けん制しておきました。



照明はダウンライトふたつ。


DSC00575.jpg


安いこれ。玄関や廊下など同じ物です。




ここは家族が靴を脱ぐ場所にしたい…
玄関入ったら、ここを通る。
外へ出る時も、ここを通って玄関から外へ。

なので玄関とクロークの照明が同時に点くように、スイッチは一緒にしてもらいました。

単に、それぞれ点けるのがメンドくさかったから(爆)
LEDならそう電気も使わないし、短時間点けるだけだし、いいかなと。

こういうズボラー技が、所々にある家です…。

ただ、センサースイッチは、外から玄関に入った時のみ感知。
中から外へ出るときは、自分でスイッチを押します。
両方センサーは残念ながら間取り上無理でした…。


ピンクの所は、上がり框。玄関とまったく一緒です。

   cl 2


赤のところにコンセントを。
アシストつき自転車の充電器などを置きます。
写真がないのは、入居前に撮り忘れ、今やクロークは荷物で溢れかえっているからです…。
えらいことです…。


次回は、残念ポイントです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ご訪問ありがとうございます<(_ _)>


関連記事

スポンサードリンク

Posted in クローク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
