【web内覧会】畳リビング5 仏間・収納・眺め・危険地帯 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

【web内覧会】畳リビング5 仏間・収納・眺め・危険地帯

09 16, 2011
畳リビング、まだやってるのかよって感じですが、続きがあります…。

北側の壁には仏間と収納。


DSC00586.jpg




仏間の床板は桜。トイレと同じく元々ウレタン塗装してある材です。


DSC00384.jpg




仏間の地袋の襖は、地元の和紙屋さんで購入した和紙で作っていただきました。


DSC00385.jpg


この和紙、白×薄茶色だったのだけど、壁やプリーツスクリーンに合わせて
色を濃くしたかったので、薄墨と柿渋を自分で塗りました。

無臭の柿渋。使いやすいです。

ただ、枠の色が失敗。黄色っぽくなってしまった…。
もっと、白っぽいのが良かったな~。



隣は押入。
本当はリビングの収納としては、奥行きが40cmくらいで浅いほうが使いやすいのだけど、
座布団なども入れたいため、普通の奥行きに。
以前記事にした、ガッツリ収納三段押入です。


DSC00720.jpg


3段押入を上まで活用するために、
背の低い襖ではなく、全開にできるクローゼット扉にしました。
内部は桐材でできています。




4枚サッシを開けると、眺めはこんな感じです。


DSC00750.jpg


掃きだし窓の外には、ウッドデッキ。
縁側みたいに座れるよう、一段下げてもらいました。

そして擁壁の柵。下に道路。
その向こうは地区の広場。小学生がよく遊んでいる。

広場のまわりには、桜や紅葉が植えてあり、季節のお楽しみ。
奥にはすごく大きなケヤキ。左の奥は杉…。花粉が怖い~。


と、まあいい空間が広がっている・・・・んですけどね。


なんか、怖いんですよ。


というのも、たまにこの広場にいるのです。「銃を持ったおぢさん」が。
銃って、長いやつ。ライフル?って言うのかな。
今までに3回くらい見た。

夫は、「猟友会の人じゃない?」 なんて、呑気。
まあ田舎だから、猟をする人がたまにいるけど…


銃を、肩にかけているならいいんですよ。

なんか、たまに銃を構えるポーズをしているんですよ。



・・・・・流れ弾とか来ないよね!?


ちゅーか、ここ、住宅地や畑だし、禁猟区域だよね!?


発砲した音は聞いたことがないけど、
ぶっそうな物を持っていられるとね… 気分の良いものではないです。




ところが!!!




つい先日見かけたのは、子連れのお母さん。 驚いて、家の中から写真を撮りました。


DSC00810.jpg









・・・・・何しょってるんすか!?!?


DSC00812.jpg










これは最先端ファッションだと、誰か言って!!!


DSC00813_20110916093045.jpg
注:合成写真ではありません






・・・・・最近では、普通の主婦も猟友会に入っているのでしょうか。



この辺、果樹園が多いので、
夫は、「鳥に食べられないように脅かす空気銃じゃないか」って言うんだけど、

そんな気楽なモノではない、ただならぬ雰囲気が漂っています。



いや待て。

もしかしたら、敵を油断させる扮装をした、新手のスナイパーかもしれない。

実はデューク東郷並みに訓練を積んだ、超一流スナイパーだったら、どうしよう。



どうやら、デンジャラスゾーンに家を建ててしまったようです・・・




こちらも参考になります♪
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会<和室>
みんなのWeb内覧会

家づくりブログが沢山♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事

スポンサードリンク

Posted in 畳リビング

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
