【web内覧会】ダイニング3 吹き抜け | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

【web内覧会】ダイニング3 吹き抜け

09 23, 2011
煙突は一直線に吹き抜けを登ります。



DSC00928.jpg




東にも高窓。
北側は、階段を上りきった所の柵。



DSC00969_20110923074727.jpg



高窓は同じものが4枚。
この煙突とかぶってしまう窓は、いらないかな~と思ったのですが、
階段を上ると正面に来る窓なので、そのまま残しました。
視線が抜けるので、残して正解でした。

東の窓の外は、バルコニーです。


DSC00841.jpg




シーリングファンは、長い方のシャフトを選択。


DSC00401.jpg





ファンとダウンライトは施主支給はできないとのことで、電気屋さんにお願いしました。
(でも定価の半額だったので、まだマシでした…)





階段を登ったところから下を見ると、ちょうど薪ストーブ。



DSC00837.jpg




ここの壁に付けたスポットライト、LED専用器具だとお値段が高かったので、
普通の安い器具にLED電球を組み合わせました。
ちょうど色もピッタリ! 我ながら大成功。(自画自賛)


DSC00986.jpg


 LEDを選ぶのに難儀したけど、評判良さそうな東芝に

    このレールのエンドキャップは、いつの間にか紛失。
                    でも特に問題ないのでそのまま付けていません…。



吹き抜けと、ストーブを照らします。
LEDだからといって不自然な光りという感じはしません。
たぶん、私が鈍感なんだと思います。(いや、品質がいいのか)



DSC00949_20110923074727.jpg






これでストーブに火が入れば
なかなかドラマチックじゃないか!?(自画自賛) ←いいかげん施主バカ



DSC00957_20110923074727.jpg



参考になる家づくりブログが沢山♪
トラコミュ WEB内覧会 * ダイニング

トラコミュ みんなのWeb内覧会

注文住宅

にほんブログ村 住まいブログへ

関連記事

スポンサードリンク

Posted in ダイニング

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
