【web内覧会】キッチン6 レンジフード | Tatamiser

スポンサーサイト

-- --, --

スポンサードリンク

【web内覧会】キッチン6 レンジフード

11 12, 2011
DSC01406.jpg



これもTOTOのCJの中で選びました。
工務店標準のノンフィルターのスーパークリーンフードよりランクを下げて、
フィルターが1枚ついているシロッコファンの普通のもの。

CJではなくIKEAの吊り戸棚をつけることにしたので、
スーパークリーンフードでは見た目がしっくり来ないかな…と心配だったため。

もっと薄くて、角っとしていて、ピカッとしている
かっこいいレンジフードに憧れもあったけれど、まあこれも悪くないです。

気に入っている点は、ピカッとしていないところ。
つや消しなのでいい具合にキッチンパネルとも合い、
キッチンにステンレスがないので、木が中心の部屋の中でもここだけ浮かない。

これは富士工業製で、値引率を適用すると3万円台。
フィルターはIHなのでさほど汚れず、シンクですぐに洗える大きさ。
これで十分です。


DSC01422.jpg






そして、今年のIKEAのカタログを見ていたら、どうやらこれと
そっくり同じ形のものが! たぶん同じメーカーかな??

fu3.png

こっちも同じ形だけど、ボタン部分の色が違うような…

fu2.png   fu1.png

・・・いつも思うのだけど、どうしてこんなにイロイロ出ている見せる収納が
おしゃれに決まるのだろう…。
私がやると、「ただ雑多なだけ」 になっちゃうんだよナー。。




さて、キッチンのお値段。
本体に食洗機にIHにレンジフード含めて、
いったいどのくらいだったのか。

浄水器水栓を追加。
食洗機とIHを少しだけグレードアップ。
レンジフードは少し安いものへ変更。

全部入れて、40万ちょい。

これは、TOTOと工務店のおかげです。
本当にありがたい値引率にしていただきました。
設備に関しては、工務店の上乗せ金額もありませんでした。

ここにIKEA吊り戸棚や、吊り戸棚下のカウンター造作、キッチンかさ上げ造作
キッチンパネルを入れても、50万台でおさまったというのは、
本当に大きかったです。


↓ こちらも参考になるブログ記事がいっぱい♪
ブログ村トラコミュ
WEB内覧会*キッチン
みんなのWeb内覧会
IKEA
↓ ポチっと応援いただけると嬉しいです!^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事

スポンサードリンク

Posted in キッチン

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
