【web内覧会】寝室1 霧島壁のアクセントウォール | Tatamiser

スポンサーサイト

-- --, --

スポンサードリンク

【web内覧会】寝室1 霧島壁のアクセントウォール

12 20, 2011
アクセントウォール

天井:エコクロス
壁;漆喰
床;桐

他の2階の部屋と同じ仕様です。

寝室もシンプルですが、壁に変化をつけました。
アクセントウォールを、畳リビングと同じ薩摩中霧島壁の色違い。
少しココアがかった温かみのある色に。



DSC00486_20111220004447.jpg



照明

真ん中についているのは、横向きにつけた照明のスイッチですが、
この入居前の写真では白の物が間違ってついています…
今はグレーに直していただきました。

照明は、アクセントウォールを照らすように
蛍光灯電球色の間接照明が入っています。

それだけでも良かったのですが、今は子どもも一緒に寝ていて、
寝る前の儀式… 絵本を読んでいるので、もう少し明るさが欲しいと思い
ダウンライトもつけました。
ここは、キッチン用に買って失敗だった安い蛍光灯電球に変えました。
(明るくなるのに時間がかかるやつ…)



天井の色

この部屋の天井、白じゃなくてグレーとか、少し暗めの色にすれば良かったかな~と
後悔ポイントです。
う~ん。アクセントウォールとの色あわせが難しいか…。
あまりいくつも色があっても、ごちゃついちゃうかな…。
でもグレーなら無彩色で気にならないんじゃないか…。
など悩みましたが、結局そのまま白にしてしまったのでした…。




DSC00489.jpg




収納

収納は1畳分。
ここもガッツリ収納のための3段押入に。中も桐材。
扉はコストダウンのためになし。

そして、どうしたかというと…

IKEAのパネルカーテンを扉代わりに取り付けました。
写真がないので、また後日、入居後の内覧会で載せます。
この柄を3枚。 安上がり~。

dagny-panerukaten__0117839_PE273128_S4.jpg

まあ、家族しか入らない部屋だし、いいってことで。。
柄を変えて模様替えしてもいいかも。。



*    *    *



欲しいものがあって、散々画像検索していたら、
おお!!というものが見つかった。

なんと、それを取り扱っているのが、近くのお気に入りの店だった…。
haluta。クリスマスセール中。
すごい偶然でびっくり…。またレポします。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ←ここをポチリとやって、私に更新プレッシャーをかけてくださいっ



関連記事

スポンサードリンク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
