リビング間仕切り 障子でOK出た | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

リビング間仕切り 障子でOK出た

03 04, 2011
懸案事項だった畳リビングの間仕切り戸(過去記事)

建具屋さんに、天井までの高さ2500mmの障子を造ってもらえるとのこと!

う、嬉しい~

案をくださったねんねさんに本当に感謝です。
そうでなければ、ロールスクリーンかアコーディオンカーテンになってました。


あとは本当にこの障子を吊戸にできるのか!?
4枚を引き込み式にできるのか!?
設計士さんと現場監督との打ち合わせをしていく予定。


障子はもう一ヶ所取り入れる予定があって、畳リビングの東の窓。
東は道路があるので、目隠しになるようにと設計士さんが提案してくれた。
壁掛けテレビがあって、その上下に横長の窓。
その窓にはめ込み式の障子。

間仕切りも障子なら、ぴったり合うのだ。

沢山障子張りしなきゃだけど、がんばるぞ。
障子張り、子どもの頃からよく手伝いをさせられて、結構上手にできるようになっていたけれど、今はもう20年以上やってないなー。
あの、張り替える前に、ここぞとばかりに破り放題ってのも楽しかったなー。
ぅあたたたたたたたたたたたたたたたっ
お前はもう死んでいる…


↓ 私もやった~!って方は、ポッチと。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
意外と障子紙って強くて、指が痛いんだよね。
雑巾や霧吹きでよく湿らせてからやると楽しい。

関連記事

スポンサードリンク

-2 Comments
By ねんね03 04, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは(^^)
よかったです、大丈夫だったんですね♪
うちも来週引渡しです。
障子、絶対襖よりいいですよ、光も通すし、大きいけど うちもかっこよく
仕上がりました~
ほんと家づくりって大変ですが
がんばりましょう!もう少し

By umeka03 05, 2011 - URL [ edit ]

ねんねさん~!!
障子、かっこよく仕上がりましたか!!
うちも、天井までの障子がどのようになるか妄想がふくらみます。
本当にねんねさんのおかげで、大きな山をひとつ乗り越えました。
ありがとうございます。この勢いでがんばります!
もう引渡しなのですね。新しい生活楽しみですね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
