見せる収納が苦手。洗面台は妥協 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

見せる収納が苦手。洗面台は妥協

03 07, 2011
今日は雪降りなのでこもっています。

なんだか、TOTOの回し者のような記事が続いておりますが、
ついでに洗面台。

標準仕様はこれ
オクターブ 幅75センチ

2.jpg

そうそう、こだわりのない夫が、この洗面台も気に入らない。
まずは一番上に付いているライト。
なんだか古めかしくて銭湯を思い出すとか。(そうかな?)
あとは、洗面台の幅。
もっと広くて大きいのがいいと。


で、ここは造作でやってもらおうかとプランをお願いした。
カウンターは木で、そこにシンプルな四角のシンク。水栓もシンプルな物。
カウンター下は何もなし。

……なかなかお値段高い!
カウンター下に引き出しとか作ってもらおうなんて無理。

造作の洗面台で、素敵にカゴとか使って収納して、おされな小物や瓶が棚に並んで、タイル使って、鏡も大きいので、ナントカのカッコイイ水栓とか、カントカの陶器の取っ手の水栓とかにして…
インテリア雑誌に取り上げられるような洗面所、憧れるのだけど。。。


「見せる収納が苦手」


これが致命的だ。
オープンラックなど使ったこともあるけれど、どうも私には難しい。
センスよく並べることができない。
しかも、すぐに埃がたまったり。(←こまめに掃除しないだけ)
そして、その掃除がすごーく面倒だ。

洗面所で使う物…
私の化粧品はいわゆるB級コスメだし、こんなの並べてもさぁ。

だから、隠せて使いやすい引き出しが欲しいのだけど、
造作じゃ高くってさぁ。


いいじゃん、標準ので。

蛇口まわりは汚れにくくお掃除しやすいし、シャワー水栓だし。

4.jpg 1.jpg

TOTOの中で唯一気に入らないデザインが、この角が丸まったシンクだけど。

3.jpg

シンプルな四角のデザインが多いTOTOが、
なぜここだけ丸いのか、ものすごーく残念だけれど、
人工大理石でお掃除しやすいからまあ許すわ。

上下が分かれるから、鏡は別の物探せばいいか。
同じように三面鏡になっていて、中に物がしまえる鏡あるじゃん。

幅も大きいものがあるし、下だけならそんなに差額も大きくないし。


という訳で、フツーの洗面所になりそうです。
照明くらい、オサレなの探すかなー。


↓こちらも参考になります♪
トラコミュ
間取り

家づくりブログが沢山♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事

スポンサードリンク

-2 Comments
By 引越し03 07, 2011 - URLedit ]

洗面台!
機能性とデザイン性両方ほしいですよね~!
いいのがありましたらアップお願いします!

By umeka03 08, 2011 - URL [ edit ]

引越しさん
コメントありがとうございます^^
そう、さらにお値打ちでとなると、なかなか機能性とデザインが揃っているものって難しくて(^^;;
なんとかうまく鏡と組み合わせてみます~。
また遊びに来てくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
