オール電化 6月の電気代と太陽光発電 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

オール電化 6月の電気代と太陽光発電

06 20, 2012
日も長くなり、楽しみにしていた今月の電気代。

デイタイム 1kwh
@ホームタイム 75kWh
ナイトタイム 145kWh
合計 221kWh

なんと、31日間で…
4,233円
先月より少ない! (先月は4,655円)


そして太陽光発電。4,38kW搭載。(詳しい仕様はコチラ)
今月の受給電力量は 487kWh

売電額は…
23,376円
過去最高!!

プラス 19,143円なり!


denki6.png
        (注:昨年7月途中から太陽光発電開始 8月途中から入居)

今までのグラフに入れると、ぐぐっと売電額が伸びている。
今月が最高かなぁ。
梅雨に入っちゃったし。

昨年の7月は途中から発電を始めたので、あまり参考にならないのだけど、
9月に売電額が落ち込んでいるのは、やはり天気が良くなかったから。
曇りの日が多いと、結構影響してくる。

日本メーカーのパネルじゃないけど、
今のところ、性能的には問題ないようです。


台風、風がものすごかった…
家の前の広場の巨木が倒れてきたらどうしよう~と思いながら
爆睡したけど。。
移動させるのも大変な大きな鉢植えが、
朝見たらコロンとひっくり返ってました(汗)


↓太陽光発電や電気代のブログ記事が沢山で参考になります♪
トラコミュ
太陽光発電

ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事

スポンサードリンク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
