窓はすでに発注済!?変更したいのだけど! | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

窓はすでに発注済!?変更したいのだけど!

03 11, 2011
いや、のんきに暖房について書いてる場合じゃなかった。

急にあせりだした。


というのは…

工務店とのやりとりは、直接の打ち合わせ以外に、
ゲンバアイというWEBツールも使っていて、
ここに図面とか、工事の写真とか、連絡事項とかを載せてもらっていて、
こちらからも、文章だけはアップできるようになっている。

これで先日、窓の大きさを変更したいと連絡したら…

窓サイズの変更は可能だが、
発注をしてしまっている為変更すると金額が掛かってしまう。
軽微の変更ということで書類を出す作業をしなくてはならないので、
若干こちらでも金額が掛かってしまう。

とのお返事。


えーーー!?そうなの!?
もう締め切り過ぎてたのーー!?


一体いつだったんだろ…締め切り…。


ちょっと待て、サッシは発注済ということは、
サッシ内側の色で迷っていた場所があるが、それもすでに締め切りってこと!?

さらに!!
サッシはすべてトステムだが、玄関ドアもトステム。
この玄関ドアも形は決めたけれど、まだ色で迷っていて、
実物をショールームに見に行こうなんて考えていたんだけど、
もしかしてこれもすでに締め切りか!?


私がのん気すぎ!?
他にも気づかないうちに締め切り物件があるんじゃ!?


そうだよな、そうだよな、
もう土台着工しているもんな。

213310_2011.jpg
ブルーシートに覆われて養生中。


うう… 変更したらいくらアップになるか聞いてから考えよう…。

それにしても、もう窓の変更はないですかと、一言聞いて欲しかったよ…。



家づくりブログが沢山♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事

スポンサードリンク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
