【間取り図】 2F全体 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

【間取り図】 2F全体

04 12, 2011
1階に引き続き、2階の間取りです。

    2F全体


コスト削減のためと、土地の広さに制限があるため、
総2階の間取りです。
1階の間取りの上に、これがピッタリ乗ります。


子どもは姉弟のふたりで、性別も違うので
はじめから子ども部屋は仕切りました。
後で仕切るよりコストが安く済むのと、
繋げておいても、どうせ居間で遊ぶだろうなってことで。

この中の予備室ってのは…
できればもう一人子ども欲しいな~って思っていて。
私は、子ども部屋は使いまわしでいいだろう派だけど
夫はひとり一部屋必要派。
で、一応作ることに。
でも、こればっかりはどうなるか~
とりあえず趣味部屋になる予定。
 (家族書庫と、私の手芸材料置き場と、夫のダイエット器具置き場)
子ども増えなかったら、そのまま…。



元々、この図面には仕様とか色とかサイズとか
細かい書き込みが沢山あって
見やすくするためにそれを細々と消したのだけど…
それだけで、すんごい疲れた。

設計士さんが図面を作るのは、もっと苦労だったろうな…。
なのに、何回も何回も何回も何回も、変更を繰り返して
図面を変えていただいて。
変えてもらったのに、やっぱり元に戻すとか。
そして、私がかなり優柔不断な性質なので、
いつも締め切りギリギリまで悩んで…
今考えると、思いっきり振り回していました…(汗)

しかも変更をお願いする時に、
また変更で本当に申し訳ありませんと伝えると、

「変更できるのは今のうちですから、
いくらでも遠慮なく仰ってください。
図面作りは趣味なので、気になさらないでください。
お家には住む方の一生がかかっていると言っても
過言ではないので、慎重になるのは当たり前です。
むしろその為のお打合せなのですから、
これからも理想のお家になるようにサポートしますので
どんどん仰って下さい。」

と、いつもいつも快く変えていただいて…。

そのおかげで、自分達が納得いく間取りになったと思っています。
本当に本当に感謝しています。

工務店のみなさん、本当にいい方ばかりで、
すっかり甘えてしまっています。

なので、家が完成したら、宣伝して恩返ししたいな~


↓こちらも参考になるブログ記事がいっぱい♪
トラコミュ
ママにやさしい家(女性・奥さま)
トラコミュ
間取り

ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


昨日、子どもの園バス待っている時に撮った写真。。。春だ~


kako-csE7IsNwGld6qd34_20110412121505.jpg


kako-Ke4bmHT23twWvNqi_20110412121505.jpg

関連記事

スポンサードリンク

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
