「カラー漆喰」でDIY | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

「カラー漆喰」でDIY

04 17, 2011
前回の記事で取り上げた「カラー漆喰」。
これは、DIY向きの製品も売られている。


またまた登場のこの本。
  


カラーワークスが出している。
このカラーワークスでは、ファロー&ボールやシャーウィン・ウイリアムズ、
Hipなど、カラーペイント用の体に安全な塗料を販売しており、
施工もお願いすることができる。


この本にもカラー漆喰が登場し、カラーワークスで商品の取り扱いがある。
HPに、塗り方の動画もある。


     hip_shikkui.jpg

     HIP漆喰 SAMURAI colors


これがまた、渋くていい色が揃っている。もちろん普通の白の漆喰もある。
洋室にも良く合う色。

カラーワークス楽天店でも、購入ができる。
コテ塗り用と、ローラー塗り用と2種類ある。
かき混ぜてすぐに塗ることが出来るので、漆喰なのに簡単。



この中でも「青磁色」なんて、クロークに使いたいけど、

      

物置であるクローク、全体を塗るにはお値段が可愛くない。
コテ塗りとなると、量も多くなるので…

新築時は工務店標準の物にして見送り、
飽きたり汚れたりしたら、DIYで塗れたらなと思っている。

      
  「鈍色」もいい感じ。


      
  「藤鼠」は、冒頭の本に洋室の施工例が載っていて、
  これがまた素敵。濃い色も試したくなる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中はチャリティーフリーマーケットに参加。
午後は現場監督さんと一緒に、カーテン屋さんとタカラショールームへ。
盛りだくさんの一日だった。

チャリティーフリマで販売したのはコレ

      大

福島原発のある町、福島県双葉町を応援する義援金ステッカー。
双葉町の海岸で、ライフガードとして活動されてきた
さすけねっすさんの所で購入できます。
初版100枚でしたが、じゃんじゃん増刷中とのこと。

双葉町は町全体が避難該当地域となり、町役場も埼玉へ移転。
いつ、自分の家に帰れるか分からない状況が続いています。
そんな双葉町を応援する気持ちが込められたステッカーです。


さすけねっすさんから送っていただいたこのステッカー、
なんと、フリマ開始から2時間もたたずに 完売!!

一人で複数枚買ってくださったり、
「頑張ってください」と、声をかけてくださる方も…。

購入代金を募金箱に入れていただく形で販売しましたが、
その募金箱へ、小学生が何人か、自分のお小遣いから
なけなしの小銭を入れてくれました。
その小学生達にも、ステッカーを渡しました。
 (代金の残額は私が出したことにして)

ステッカーが売り切れてしまってからも、
募金箱へお金を入れてくださる方もいました。

協力してくださった一人ひとりの気持ちがものすごく伝わってきて、
涙が出そうでした。。。
きっと、双葉町の方々にも、この気持ちが届くはず。
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

Posted in 内装全般

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
