畳リビングから満開の桜!!…のはずが | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

畳リビングから満開の桜!!…のはずが

04 29, 2011
やっと現場に行ってきた。

やはり、やはりですね、遅かった~
先日の風&雨でだいぶ散ってしまいました。


家の前の広場の桜

DSCF2298.jpg




畳リビングからの眺め 手前に積んである板がじゃま。

DSCF2293.jpg



満開の前に行った時に、カメラ忘れて撮れず。
その後、娘発熱で家にこもり、現場に行かれず。


……来年に期待だな。。。



リビングで花見酒して、そのまま畳で寝てやる~!!




この広場、勝手に「うちの庭」と命名。
まさに借景庭園か。(←大げさ)
左手にはもみじの木もあって、紅葉も楽しみ。


うちの庭だけど、あの大変な草取りがないのが嬉しい。

ちまちまと「草取り」じゃなくて、草刈機で「草刈り」なら大好きなんだけどな~。
どんどん刈って、やっただけ効果が良く見えて、仕事した!って気分になるから。

あと、刈るといえば木の剪定も大好き。
つつじを丸くするならマカセテ! 剪定ばさみ・刈り込みばさみLOVE。
今度生まれ変わったら、植木職人になりたいくらい。

k-kusakariki_nfb62a-kar43.jpgimg10594593131.jpg  img10031310676.jpg



で、これも面白そうだと、以前にチェーンソーも挑戦したのだが…
これはダメだった。重くて疲れる…。

草刈機みたいに、両肩からベルトで本体を下げてっていうのは楽で、
気がつけば2時間ぶっ通しで刈っていたりするけど、
このチェーンソーは、か弱い私には不向きだったので夫におまかせ~。
もっと小型の買ってくれたら良かったのに~。
私は薪割り隊に専念しやす。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます^^
関連記事

スポンサードリンク

Posted in 畳リビング

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
