玄関引戸の盲点 | Tatamiser


-- --, --

スポンサードリンク

玄関引戸の盲点

06 06, 2011
これは、取り付けてもらうまで全く気がつかなかったのだけど…

選んだ玄関引戸はトステムのこれ。

lineup_f1.jpg




で、取ってはカッチョイイかなとこれにした。

img_gp9.jpg


外側が左のやつで、内側は右のやつ。



この外側の取っ手。まだ養生してあって分かりにくいのだけど、

DSCF2575.jpg





この取っ手のせいなのか?

DSCF2574.jpg



引き戸が全開にならない!

ちょっと考えれば当然なんだけど、戸がつくまで気がつかなかった…

引戸って、全開!!っていうイメージだった…。


なので、思っていたよりは開口部が狭かった。

これで全開。

DSCF2573.jpg



これ、内側と同じ取っ手にしたら全開になるのか!?
それも不明。
全開にした時、取っ手にもう一方の戸が当たっているわけではない…。


…慣れると気にならない程度なんだけど。
(実際、夫はまだ気がついていない)


引戸で大きな開口部が欲しい!って場合には、注意ですな。


↓こちらも参考になります♪
トラコミュ
間取り

家づくりブログが沢山♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事

スポンサードリンク

Posted in 玄関

RSS

          

recent posts
   
お気に入り♪
category
     
【家づくりで参考にした本】
色を楽しむ、色と暮らす
インテリアペイント


+家の特徴+
【畳のリビング+障子間仕切り】
【壁付けキッチン→WIC→洗面
脱衣所と生活動線重視の
回遊式間取り】
【オール電化】【太陽光発電】
【セルロースファイバー断熱】
【寒冷地仕様】【薪ストーブ】
【無垢床、漆喰壁、和紙畳使用も
コストダウンを追及】
【子ども部屋は必要最小限に】
【こだわりの収納】【外構はDIY】
地元工務店で建築
夫婦+子ども3人の
5人家族の家です

Author : umeka
ズボラー技 大好き主婦
子ども達に散らかされる毎日
マシな所だけ切り取ったブログ
 
愛用中♪
マハロバスケット
寝室に秒針なし電波時計








archive
mail
すぐにお返事ができないため
現在コメント欄は閉じております
メッセージはこちらからお願いします

name:
mail:
title:

       
